--------

スポンサーサイト


2008-10-19

スープ研究処 ぶいよん@上田市上田

約半年ぶりの訪店ですが、独特の緊張感が懐かしいですね。

20081016163111

[とりそば基本全部900円]

メニューが複雑で予習していかないと難しいですな。

おおおっ!めちゃくちゃダシが出てます!
コクがものスゴいことになっていて一口目で明らかに進化しているのを感じられました。
塩分も程よくてこりゃぁウマい。
生姜を強く感じるんですが、嫌味な生姜ではなく旨味として存在しているのでイイんですよ。
まさに”鶏”を味わい尽くすスープで、サイコーにウマかった!

麺まるでパスタのようにつるっつる。
つるつる度がアップしてるようで、パスタそのもののように感じました。
コシがあって香りも良く、スープにもバッチリ合ってます。
麺量は140gと普通ですが、ソッコーなくなってしまいました。
連食予定なので並にしてしまったことを大後悔。

鶏肉は以前のような柔らかさが復活してます。
意外に濃い目の味付けでジューシーでウマい。
ボリュームはなく少なめでしたが満足度高いですよ。

味玉は固めでしたが、これがイイんですよね。
緩くないのでスープに影響しないので沈めて温めてあげられます。
味付けは薄めでスープとのバランスが絶妙ですね。

あおさはコリコリで磯の香りが心地良いんですが、スープが強くて広がりませんでした。
でも合うことは間違いないですよ。
出来たら増しにしてみたいですね。
そういえばサービスで梅トッピも出来るそうなので試してみたいです。

20081016163148

20081016163318

やはりぶいよんさんはレベル高し!
旨辛ダレなんていう新トッピも出てますし、一気に全メニューを食べたくてたまらんです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
