FC2ブログ

2007-02-08

俺らラーメンちょもらんま

ちょもさんではしばらくこれが続きます。

20070206205505

           [コクとり塩680円]

あいかわらず混んでいて座るのがやっとです。

新しい麺はこれで2回目ですが、前回の麺と全く違っていました。

前回はぶいよんさんの低加水版のようで断面は丸いものでしたが、今回は明らかに四角い断面でした。

以前にも鯵の麺が太麺だったことがあって聞いてみたところ、初期のころは麺の質が安定してなくて生の状態だと同じでも茹で上がると全然違うものになっていたことがあったらしく、今回もそれと同様のことなんじゃないかと思います。

正直、前回の方がちょいうまかったかな?

今回は若干茹で時間が短くなったようで固めだったからかもしれません。

でも充分ウマイのでな~んも問題ありませんよ。

スープはホントーに濃くなりましたね。豚骨ラーメン並です。
それでもキレがあってうまいですねー

チャーシューもうまい!

全部うまいです!


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

今日コクとりいってきましたよ。麺の断面は四角かったですよ!!茹で加減も硬めで噛みごたえも十分でした。最近ペースアップしましてTシャツまでラスト2です。

本来の姿はやっぱ四角なんですね~。どっちもうまいからOKです!
おぉっ!すぐじゃないですか!立ち会いたいっす!
プロフィール

くろ●まる

Author:くろ●まる
松本在住のラーメンと自転車を愛する男の子。
外食はもっぱらラーメン。
月に30杯くらい。
現在地元を中心にもりもり食べてます。

ダイエットとリバウンドが生きがい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター